Buy and sale

相場を知ろう

中古ピアノの平均的な価格

中古ピアノの平均的な価格は50万円から30万円です。中古の販売価格は、ピアノの使用状態によって決定します。比較的新しいものや、外見がきれいなピアノは50万円以上することもあります。一方、修理歴がある場合やメンテナンス状態が良くないものは購入しやすい価格で提供されています。海外メーカーの有名なピアノの場合は、プレミアムがつくことがあります。とくに、ドイツ製の場合は、多少難点があっても100万円以上で販売価格が相場です。また、同じ中古ピアノでもアップライトタイプよりグランドタイプの方が価格が高い傾向にあります。電子タイプの中古ピアノの平均価格は、20万円ほどです。 販売会社によっては、その価格に配送費用や設置料が含まれるケースもあります。

中古のピアノの価格の傾向について

中古ピアノの価格は、上昇傾向にあります。それは、ピアノを趣味にしている人や、習いたい人が増加しているゆえです。まずは中古ピアノを購入してから、新品に買い替えるケースも多い状況です。 また、ピアノが数ある楽器の中でも高額な部類に入ることも価格が上がっている理由の一つです。最近では、メンテナンスしやすい上に音の調節が可能な電子ピアノにも注目が集まっています。しかし、木製のピアノに対するあこがれや需要は一定の割合で存在しています。そのため、割安な価格で購入できる中古品に人気が集まっています。以上の理由から、中古ピアノの需要は安定しています。ニーズがあるゆえに、その販売価格は年々上がっています。それは、買取価格においても同様です。

このエントリーをはてなブックマークに追加